もう18時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ[PR]  


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


IE等普通のブラウザで見る場合 http://tubo.80.kg/tubo_and_maru.html
専用のブラウザで見る場合 http://www.monazilla.org/

2ちゃんねる Viewerを使うと、すぐに読めます。 http://2ch.tora3.net/
この Viewer(通称●) の売上で、2ちゃんねるは設備を増強しています。
●が売れたら、新しいサーバを投入できるという事です。


よくわからない場合はソフトウェア板へGo http://pc11.2ch.net/software/

モリタポを持っていれば、50モリタポで表示できます。


【医学】「1日にコップ2杯以上の牛乳は健康によくない」

1 :冷やし中華部分的に終わりましたφ ★:2011/09/25(日) 22:52:53.33 ID:???
1日にコップ2杯以上の牛乳は健康によくないという研究結果を、米国の
栄養学者であるウォルター・ウィレット氏が発表した。同氏は金曜日に
オランダのエラスムス大学病院にて講演を行う。

ハーバード公衆衛生大学院の研究者であるウィレット博士は、食品業界が
乳製品の大量摂取を勧めるのには注意が必要だと警鐘をならしている。
たとえばオランダの食品健康センターでは1日に3杯から4杯のミルクを
飲むことを推奨している。オランダ人は牛乳や乳製品の摂取量が多い。

今回の調査では骨折率も牛乳の摂取量とほとんど関係ないことがわかった。
さらに、牛乳の取りすぎと前立腺がんの発生率に相関性があることも
見つかった。また身長もある種のがん(乳がん、卵巣がんなど)の発生率に
影響をあたえるという結果も出ている。これらのがん発生は背の高い人に多い。

「牛乳を大量に摂取する人は身長が伸びやすい。とくに成長期に大量に牛乳
を摂取するとがんの発生リスクが上がるのでは」と同氏は仮説を述べている。

しかしながら、乳製品が必ずしも悪者であるわけではない。同氏は、牛乳の
摂取の多い人は大腸がんの発生の可能性が減るという相関性も認めている。
一日にいったいどのくらいの量の牛乳摂取が適切なのかについて、さらに
研究を進める必要があるとしている。しかし1日に2杯は多すぎのようである。

http://www.portfolio.nl/article/show/4507

総レス数 420
85 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]



read.cgi ver 05.0.7.9 2010/05/24 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)