2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

刀削麺について語ろう

1 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/15(火) 20:16:27.84 ID:L4Waseaf
うまいよ!でもどこにもスレがないよ!
ほうとうっぽいけどおいしい。
パクチー入れんな・・・の刀削麺について語るスレです。

2 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/15(火) 20:23:16.71 ID:PRLStqVS
作ってみたいねー
あの刀、結構高いんだよな。

3 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/15(火) 20:30:18.97 ID:ikBzT7T9
刀削麺はラーメンなんだろうか…。
まぁ「麺」と付いてるから、その範疇なんだろうけど。
個人的には、スープは中華風で、麺は饂飩って感じ。

4 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/15(火) 20:32:11.20 ID:L4Waseaf
一応ラーメン扱いだと思うんだ
最近はまったよ
辛いマーラーってやつ最高

5 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/16(水) 02:17:25.12 ID:sDpCP5Zx
アキバで唐屋という店に行ったが独特だよね
ちょっとエスニックっぽい雰囲気の食い物だと思った
自分は非常に好き

6 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/16(水) 09:49:53.70 ID:BgvCQN85
>>3
見ても分かる通り麺じゃないだろ・・・中国食

しかし、最初に投入したのと最後に投入したのに何分差があるんだろうな
まさにクズ食

7 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/16(水) 11:44:26.41 ID:KR2rLRsF
熊本の八代に刀削麺の専門店がある。

スープ刀削麺とか担々麺風刀削麺とかいくつかメニューがあって、
デザートの牛乳プリンまで付いて500円。

目の前で鍋に麺が飛び込んでいくのを見るのはなかなか楽しい。
量も見た目より多いが、食感がいろいろ楽しめるので飽きない。

知る人ぞ知る名店だよ。

8 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/16(水) 12:37:52.11 ID:Y2IapVWH
>>7
知っている人は行かないチャンコロの迷店だな

チャンコロ御用達店

9 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/16(水) 12:58:35.33 ID:0i+LuBBb
広島市にも老四川っていう中国四川省の同名の有名料理店ののれんわけ店がある
従業員は全員中国人、もちろん四川省出身者だけで営ってる四川料理店

注文受けてから客の目の前で腕を使って細く伸ばして作る拉麺と刀削麺があって
それを使った酸辣湯麺と担担麺が名物なんだけど拉麺の方は口当たりが良くて
好きなんだけど刀削麺の方はなんだか食感に違和感があってあんまり好きじゃない

出来上がっていく珍しい光景を見てるのは確かに楽しいんだけどね

10 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/16(水) 13:28:35.59 ID:94T3mYbG
不法入国不法滞在不法就労なんだから、入管に通報したほうが楽しいよ

まぁ楽しくはないか

11 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/17(木) 10:35:58.42 ID:gHKt8tkF
秋葉原の唐家は上のお店で絡んだあと相手と一緒によく行ったわ。

店主(?)が調理中にタバコ吸ってるのは少し気になるが・・・

12 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/18(金) 15:53:28.25 ID:MUFB+YaO
>>8
バカめ。
やってるのは麺好きが昂じて、ほとんど独学で刀削麺をマスターした日本人だ。

ちなみにその人の兄貴は八代では麺好きで知られた人で、日本そば屋をやってる。

13 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/18(金) 16:49:26.01 ID:wWraLaoT
八角入ってて角煮乗ってるやつが好きだ

14 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/11/23(水) 11:41:22.62 ID:VCOlSmt1
いろいろ食べたけど、秋葉原の唐家が一番かな。

ただ、日によって味にばらつきがある。
スープと旨味タレの割合をバイト君が間違うと悲惨。

そこ徹底してくれれば、もっと人気出るだろうに。

15 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/12/01(木) 09:53:35.43 ID:Ag3FoHnV
そもそも「中華麺」じゃないし
板違い

16 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/12/01(木) 15:34:00.87 ID:pntlHvCU
ちなみに刀削麺の「麺」は中国式の解釈、すなわち小麦粉を練ったもの全般ってことね。
中華麺についてエラそうな顔をしたければ、それ関係の最低限の知識がほしい。

17 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/12/01(木) 20:01:35.37 ID:nvo40LPz
いや、「中華麺」自体が日本の解釈。中国で「中華麺」なんて言わねーよバカ

それさえ知らない似非中華人はROMってろ

18 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/12/01(木) 20:30:40.26 ID:pntlHvCU
刀削麺が日本語だと思ってるのか?
耳あかほじってみろ、腐った脳みそが出てくるぞ

19 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/12/04(日) 09:50:54.66 ID:+FUgypV2
そりゃそうだ

刀削麺なんて、まともな日本人なら食べない様な代物

20 :ラーメン大好き@名無しさん:2011/12/05(月) 12:54:06.96 ID:2GBqb4d5
そんなことはねえよ

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)