2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その11

107 :名無しさん@HOME:2011/05/29(日) 05:16:31.80 O
相談させて下さい。
父方の祖母(以下祖母)が入院したそうで、その世話の手伝いをしろと実父から要請が来ました。

現在私は25歳独身、病気療養中(という名のニート)、妹は24歳専門学生で、母と、母の再婚相手と四人で暮らしています。
実父は母と離婚して五年ですが、父が出ていったのは離婚の更に五年前です。
離婚直後までは父・祖母と正月の挨拶がありましたが、
父の警察沙汰・金銭トラブル等があり現在は祖母共々交流も絶えていました。

そして先日、父から妹と共に上記要請が来ました。
妹から「姉ちゃんも私もお断りだ」と返事したのですが、
女手がないと不便、私は仕事してないなら暇だろう(何故か知っていました…)、祖母に世話になっただろうと、今のところ引く様子はありません。
妹は子供の頃から祖母に良い感情を持っていないため絶対嫌だと突っぱねていて、
父は引き続き妹に要求しつつ私にも毎日何度もメールや電話を寄越してきます。
私は父に恐怖心が強くて、着信履歴やメールを見るだけで震えが止まらず、体調は最悪です。
しかし祖母にはそこまでの感情を持っておらず、祖母には父以外に叔父(父の兄、パラサイト独身)しかいないため、可哀想な気もしています。
また、現在の私たちの住居を父は知っているため(母方祖父母の遺産で、父は母の再婚を知りません)、
もし押し掛けられたらと思うと、素直に手伝った方がいい気もしています。

よろしければ、皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

427 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)