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【VITA】風来のシレン6を待ち侘びるスレ【3DS】

1 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/07(月) 13:19:16.61 ID:7kBiwjYC0
http://www.youtube.com/watch?v=cdUbdn9U7hQ
http://www.youtube.com/watch?v=3vIHcEnK7Hw


こんな感じのグラでターン制でよろしく。


2 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/07(月) 13:43:36.55 ID:7kBiwjYC0
誰も来ない畜生(´・ω・`)

3 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/07(月) 15:06:01.88 ID:EQSypICG0
削除依頼してこいハゲ

4 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/07(月) 15:24:31.06 ID:8d+Rm5nu0
>>1ドンマイ

昼夜の概念無くしてくれ!
アスカと一緒にダンジョン潜りたいな(チラッ



5 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/08(火) 11:44:35.53 ID:Zk3E7JYP0
正直夜の技はつまらんよな
メリハリというより別ゲーだ

40階辺りまでの装備で全てが決まるところがあるし
4のギャザー先生みたいに脅威的な敵が欲しい

6 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/11(金) 19:08:33.43 ID:aY2ogvav0
黄金の間的なものを追加してくれ
いい加減トルネコ3並かそれ以上の3Dでやりたい。
2Dはもういいだろ。

3DSで出すなよ。全然進化してないぞ

7 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 16:35:16.78 ID:MtsK+GUA0
まともなフォント、まともな音質でやりたいのでVitaでお願いしたい
綺麗なのに慣れてるとここらへん地味にきついよ……

ストーリーには力を入れないでほしい
シレンはそういうことが高評価に繋がらないタイプのゲームだと思う

昼夜は特殊ダンジョンで再現してほしいな

8 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 16:56:39.56 ID:JnKbJJj10
音なら変わらん
問題は画質

9 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 12:45:17.35 ID:wtcafOPx0
街とか多すぎるし広すぎると思う。ストーリー自体チュートリアル
みたいなものなのに町人にいちいち話しかけて情報を得るのが億劫だ。
石造押すやつとかマインスイーパとかもいらない。
スズメに話しかけて今日はどこへ行くとか聞かれるのも面倒。
全部のダンジョンを1エリアにまとめてくれ。技も夜システムも大味だからいらん。

そんなところに力を入れる暇があったら
敵を20種類増やすとかグラを上げるとか
もっと不思議系のダンジョン99Fの先に鬼畜なボスを配置するとか
昼はダンジョンに潜って生還するか倒れると夜モードになって
店で武器を売って大きくするとかwifi使って他人のダンジョンの
店に武器を売りつけられるとかそういうところに力を入れて欲しい。

10 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 13:20:30.56 ID:lRDqV9KB0
3dsでだして、新要素:立体空間 で大コケでシリーズ終了 が鉄板

11 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 13:54:56.64 ID:+afWVltd0
VITAなんかで発売するわけないだろゴキブリwwwwwwwwww

12 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 15:11:18.49 ID:2cmBO7MQ0
3D機能をおかしな使い方しなければな
フロアの床が奥行きでへこんでる感じならいいと思うが
グラフィックはもうポリゴンにするなら日本一の新作レベルにして欲しい。
3D機能使うならもうドットは使われないだろうし

13 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 20:47:37.21 ID:AHSKfEnk0
絵もシステムも初代とまったく同じでいい。
ただ、新たしいマップや敵やアイテムを足してくれりゃあ、それでいい。

14 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/22(火) 14:44:08.71 ID:7MaN6YQX0
スクリーンショットの撮影と保存と死んだ階のリプレイ機能と
簡単にそれをYoutubeにアップロード出来る機能が欲しい。
リプレイ機能はアイテム欄開いてるところもそのまんま録画しないと
どこで判断を間違ったのか分からないからそれも付けて。

ファイルサイズは100MBになろうが300MBになろうがいい

15 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/22(火) 15:04:05.85 ID:Yc29To000
リプレイはわかるがyoutubeとか知るかよ

16 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/22(火) 15:08:01.87 ID:7MaN6YQX0
ニコニコでもいいけどな

17 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/22(火) 15:18:02.66 ID:L1Qb48CC0
そういうことじゃねえ

18 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/22(火) 15:29:57.38 ID:6/A6wlmQ0
dsiウェアレベルでもいいからプレーンな新作をだな・・・

19 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/24(木) 15:30:02.41 ID:tWQ27BvW0
いやシレンは3以外は楽しいだろ
あと>>9面倒くさがりすぎだろニート乙

20 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/28(月) 14:01:52.25 ID:dUJ8ag0Q0
全滅ならぬ金滅とか紛らわしいアイテムはもういらん
これ以上余計なところで頭を使わせるな

21 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/28(月) 14:24:01.32 ID:WQow6C3RO
アスカ様をベースにしろ

22 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 05:34:24.38 ID:e+gapKau0
腕輪壊れるのはないわ
ボタン1つで付け外しできるようにしたらいいかもしれないが、今のままでは面倒すぎる

23 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 05:41:05.27 ID:3qUOiXnL0
腕輪壊れて草マンセーゲーのアスカは、いかん。
5のフェイクアイテムの多さも嫌だけど、バランスはまぁいい方かな?

24 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 06:14:27.62 ID:MYskfSrV0
フェイクっつーかダジャレ?は必要性がよくわからなかった
効果そのままに別の普通の名前にしてくれればいいのに
ダジャレ前提の効果も一部にはあるけど

25 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 17:33:02.53 ID:18BLO7BA0
夜はいらない!って言う人もいる
しかし、夜がないと強装備整えた途端、戦闘がマンネリしちゃう
2は傑作だったが、久しぶりにプレイしたら後半戦闘中眠くなっちゃったし
夜(かそれに代わるシステム)はあった方が良いんじゃないか

26 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 17:40:39.43 ID:dFL7yqa5O
同じ奴ほんの数人がゴリ押し俺TUEEEE出来なくて喚いてるだけにしか感じないがな
話題出る度に全く同じ事言ってるし

27 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 18:44:23.11 ID:MYskfSrV0
夜は別ゲーすぎるから反感買ったんだろ
クロンの試練と同じような特殊ダンジョンだったらどれほど受け入れられたか

28 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 18:53:54.35 ID:18BLO7BA0
しかし、強い装備を整えた後のマンネリ化をどう解決するか
他にあまり良い方法も思いつかないなあ
今以上に固定ダメージ系統のモンスター(デブータとかドラゴンとか)を
増やすか強化する方向にすべきなのかねえ
>>27が良い解決案を示したら、本当に採用されるかもよ
書いてみてくれ

29 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 19:28:36.11 ID:MYskfSrV0
そもそも何も問題だと思ってないんだが
何もなくてもガンガン死ねるのにマンネリとか何言ってんだか全くわからん
現に4も5ももっと不思議には昼夜ないだろ

30 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 19:50:56.63 ID:8c0r5qGO0
そうだよ昼夜抜いてんだよ
需要少ないのは分かってるのにシナリオダンジョンに無駄に粗い新要素入れようとするから叩かれてんだよ

31 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 20:04:08.44 ID:18BLO7BA0
確かに4や5は、盾ゲー脱却の結果、ガンガン死ねるようになった
この路線を維持すれば、マンネリしないから夜も要らないのか
2も弟印なしなら、眠くならないで済むかもしれん

ただ昼だけだと、視界が悪くなったりする等の劇的に変わる要素が少ないんだよなあ
5原始やってると途中で飽きてきちゃうのは、俺がもうゲームをするような年齢じゃないからか

32 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 20:16:25.16 ID:18BLO7BA0
書き忘れてた
カレーは旨いけど、少しずつ辛くしたり、具を変えるだけじゃ飽きちゃう
たまにはうどんやケーキも食べたい、喩えるならそんな感じ

まあチュンソフトも会社だから、銀行とかに分かりやすい変更点を示さないと
金を貸してもらったり、投資をして貰えない、というのも有るんだろう

33 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 17:28:48.71 ID:EuhUPoeP0
http://www.youtube.com/watch?v=Ep97ba_uWXM&feature=player_embedded


こういうシレンを作って。FPSじゃなくて上から見た感じで。
装備揃えた後のマンネリ化打開はそうだな、トルネコだったか
チョコボみたいに一度倒すと墓が出現して一定時間で生き返る
ゾンビ系はどうかね?経験値とアイテムは無しで死ぬたびに
少しずつ強化されるようにして長く同じ階層に留まれないようにする。

んで75F85F95Fに中ボスを徘徊させて99Fの先にはボスを配置。
ここはそんなに強くないボスで。

34 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 16:49:45.41 ID:AGP4/p5H0
回復の仕様は4以降と以前とどっちがいいかな?
俺は低層ループがほとんど無くなる4以降がいいんだけど、素振りで回復しなくなるのはやなんだよなぁ

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