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【PSP】勇者のくせになまいきだ【シャイネLv.65】

1 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 11:14:43.84 ID:3Ed0Ytfv0
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
::::::::::::::::::::::_ r::‐ヽ_人::ン
_,::::ハ:::::::オ       |
 ゞ| }:::::| ‐=ニ」 i,久 
  \ L`,     ゝ(  「絶賛発売中ですぞ!破壊神さま」
   ノ`ート  'ー―イ
´ ̄:::::::::、へ、_ _ ,ハ_
::::::::::::::::::::::\ \/:::::::::::::〜ヽ

■概要
・勇者のくせになまいきだ。
発売日:2007年12月6日
・勇者のくせになまいきだor2  now on sale
発売日:2008年10月16日
・勇者のくせになまいきだ:3D  now on sale
発売日:2010年3月11日

ジャンル:ダンジョンマネージメント
開発元:アクワイア
発売元:SCE

■勇者のくせになまいきだ。公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/
■勇者のくせになまいきだor2 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/
■勇者のくせになまいきだ:3D 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/3d/
■勇者のくせになまいきだ。1&2 ジャイアント・リサイタル 専用サイト
http://www.aniplex.co.jp/gm/yuunama/

■勇者のくせになまいきだ。 初体験版
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/trial/index.html
■勇者のくせになまいきだor2 ロハ体験版!
http://store.playstation.com/game/product.vm?id=JP9000-NPJG90025_00-0000000000051284
■勇者のくせになまいきだ:3D 夢の体験版
http://www.jp.playstation.com/scej/online/pspdemo/?3d#psp

■勇者のくせになまいきだ。Wiki*
http://wikiwiki.jp/yuunama/
■勇者のくせにうpろーだー。
http://loda.jp/yuunama/
■あっぷろーだ兼まとめ所
http://ipod.mydisk.jp/

■魔王 (yuunama) on Twitter
http://twitter.com/yuunama
■山本正美 (camp_masami) on Twitter ※このゲームの創造神(プロデューサー)
http://twitter.com/camp_masami

【PSP】勇者のくせになまいきだ【ハジメLv.64】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1311607566/

次スレは>>950の破壊神様 宜しくお願いしますぞ

2 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 11:17:12.81 ID:3Ed0Ytfv0
Q:1と2クリアした俺なら大丈夫かな
A:その過信が命取り!過去作の作戦のほとんどが使えなくなってますぞ。
 面倒でも無難にトレーニングから入ったほうがよろしいかと。

Q:体験版クリアした!製品版買ってくる!
A:製品版の難易度にし ぬ が よ い
  
Q:ファミリーダンジョンやりたいけど、身近に掘り友いません!
A:諦めるのはまだ早いですぞ、以下の方法をお試し下され!
 ・有線orイーサネットコンバータ接続されたPS3(20GBモデル以外)があれば、「アドホック・パーティー」
  http://www42.atwiki.jp/adhoc_party/
 ・PC+無線LANアダプターがあれば、「XLink Kai」
  http://xlink.xp9.org/

Q:みずびたシティー?ダブルトーテム? 永眠?なにそれ強いの。
A:スレ内で固有の用語が飛び出た時は焦らずwikiの「テク」などを見るのです。
http://yuunama.wikiwiki.jp/

3 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 12:15:50.85 ID:GjiT1XhX0
たて乙

4 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 12:23:06.51 ID:7ou8oc070
乙ガジガジ

5 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 12:36:22.05 ID:x0QUhaYb0
:::::::::::::::::::::::::::::::. :: : :{         =フ,
::::::::::::::::r‐‐―-、,-、ソ         <・;::]l]l]l]l]l]マ
:::::::ヘ:::ζ 〉ニヽ i久          WW,_夕′
-、_| ゞ:::|// 、_ .::>//           ,_夕
  \ヾ`_  iv-二j j         ,_夕    /|
___ノ`ーk  i;::::::::l:|=、__,      Ll]l]l]l]l]l]l]l]フ
::/:::::::::::| ヽ L二lj:::::\::::      WWWWW
:::::::::::::::::::ヽ `ー‐‐´:::::::::::\

こ、これは乙じゃなくてガジロングですから
変な勘違いしないで下さいね!
破壊神様!

6 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 12:37:55.51 ID:PuSSeIKGP
>>1乙がなくても!

7 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 13:46:38.84 ID:VOYxIKDxO
魔水イラネ。次回作は水棲魔物削除の方向で。

8 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 22:54:21.81 ID:5IWNx9bg0
1しかやったことないけど茶色いスライム一つの通路にまとめればいいんでしょ?

9 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/30(日) 23:43:02.99 ID:PuSSeIKGP
コケを集めて魔王を囮にすればいい
トカゲを太らせて物理でなぐるといい
入口水びたしにしてしゅんさつするといい

10 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 01:54:23.30 ID:f5O0qMmc0
前スレ>>1000GJ
勇者のきろく。の続報まだかな

11 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 01:59:40.16 ID:ViwSzWTq0
1乙ロング

12 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 03:17:43.30 ID:10sSEk3EP
LR機能のついてるただのメモ超だぞ

13 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 06:02:48.11 ID:eggJv9zm0
これって1からやった方がいいの?


14 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 09:21:56.31 ID:EDAvaE+q0
別にどれからでも問題ないけど、シリーズ後になるほど難易度は高くなる傾向がある
ただ、1はボリュームが小さいので2から入るのがお勧めかな

15 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 10:28:43.55 ID:c2/p2/wEO
魔王の娘のまんまん舐めたい。

16 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 10:52:49.65 ID:2iWVDCEj0
1はボリュームが少ないとは言うが自分はこれが一番沢山プレイしてるぞ
バランスもいいし使えない魔物も居ないし勇者もシンプルだしよく練られてる
楽しい
2は変異のせいでそういう爽快感がやや失われてる気がする もちろんファット様がいれば変わるが

17 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 12:37:27.19 ID:44yJYvws0
>>16
ブロブ先生が本来の効果を発揮してくれればきっと2でも爽快感あったんだよw
まあ、確かに1はあんまりシビアに考えなくても楽しめるのが良いと思う。14はあくまで個人的な意見ということで。

18 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 14:56:10.31 ID:K9zmWbVg0
2のバグは軒並み致命的過ぎるw

19 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 15:16:55.89 ID:TLs7oqay0
あのバグ具合は正直ゲーム作りとしてありえないレベルだよね
3もそうだけどどんだけデバッグやる気無いんだっていう

20 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 16:09:06.91 ID:10sSEk3EP
アクワイヤは補助魔法解除+レビテトない人即死っていう床作ったらしいと昨日どっかでみた
なにその無理ゲー

21 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 17:44:15.67 ID:VPaEcR/+0
流石に開発中に一度も正常動作したタイミングが存在しなかったなんてことは考えずらいので
なんかの修正をしたときにバグが入り込んだけど一回も実際に動かして確認しなかったから
気づかれなかったということだと思う

主要な仕様くらいは自動テスト組めよと思うのは私が業務系PGだからか

22 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 17:57:06.21 ID:+WV/Ea0U0
or2ようやくクリアしたぜ
S狙いだったからひたすらシビアだったのかも知れないけど。
そして3に再挑戦しようと思ったらコレもう売っちゃったんだw

23 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 17:59:38.95 ID:10sSEk3EP
重大なのはやはり掘りPバグくらいしかなくね

24 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 18:07:40.24 ID:c2/p2/wEO
魔王の娘にクンニしたら一体どうなるの?

25 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 18:10:33.46 ID:10sSEk3EP
IDが神なのがまたいらだちを感じさせる

26 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 18:12:59.88 ID:TLs7oqay0
最早忘れられてるかもしれないけどゴーレムバグもあるからな
個人的に一番信じられないバグだけど

27 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 18:47:00.21 ID:DFR/lYq70
3Dはバグというと永眠くらいしかうかばなかったからwiki見てきたが
or2のゴーレムほど酷いのはないな
魔物を足すに関しては同じLボタンの項目にあなをほるがあるし

28 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 20:00:49.51 ID:10sSEk3EP
1って案外バグすくないな…
トカゲの魔力が養分に還元されるくらいか

29 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 20:27:24.35 ID:K9zmWbVg0
巨大種の火力バグも痛い

30 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 21:12:10.94 ID:c2/p2/wEO
魔王の娘の愛液が飛び散った土をツルハシで突くと何が生まれるの?

31 :枯れた名無しの水平思考:2011/10/31(月) 23:27:02.77 ID:h03nYmV90
>>28
そういう意味では1は頑張ってるな
要素が少なくてバグをチェックし切れたんだろうか?

32 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 01:37:24.59 ID:WEhnBCpT0
頑張ってるとは言わんだろw
本来バグが無いのが当たり前なんだから
4作目は楽しみだが今回は極力バグは潰して欲しい
3作ともこうもバグが立て続けにあると流石にね…

33 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 07:00:05.06 ID:oRX85S/PP
トカゲがまぶん持ちなのが異常だというならわかるがゴーレムは普通に気づくだろ…

34 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 16:03:58.32 ID:TqTSSxuc0
あのバクが気づかれないってことは、ゲームがエンディングまで進められないバグが
出てないってのは単に幸運でそうなってるに過ぎないということだろうなぁ
怖すぎるw

35 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 16:09:14.93 ID:nuMxQb6MO
通しでデバッグはしたが
出すだけでいい出すだけでいいと魔王がいうもんだから&そんなつかうものじゃないから気づかなかったんだな

36 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 17:19:20.21 ID:D4qq/SpT0
ここのスレの昔から今までのdatが欲しくてwiki見たんだけど消えてる
どなたか持っていたらください、よろしくお願いします

37 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 19:12:45.52 ID:tMa4xekI0
しかし、勇なまは考えれば考えるだけうまくなるのが楽しいな
単にクリアするだけならそれこそ人の真似した入り口地獄でもできるけど、
それに代表される戦術を考えることこそがこのゲームのキモだわー

38 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 19:41:41.29 ID:oRX85S/PP
ドラゴンは産業廃棄物とかいわれてたな

てか3の転生のシステムはあたまおかしい

39 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 20:39:01.31 ID:orBG3qT20
まあ確かにかなり上位転生させづらくなったな
せっかくの中二病設定を持っているシャドウドラゴンも単なるしんりゅうの失敗作的な魔物になっちゃってるし

そうは言っても、やはりしんりゅうは圧倒的な戦力で
勇者を単騎でなぎ倒してくれるから魅力あるよ

40 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 21:23:28.87 ID:lg4CWyOVO
同じ系統で勇者30ってゲームがあるみたいだけどどんな感じ?

41 : 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 :2011/11/01(火) 21:34:32.11 ID:ZYMHuytB0
全くもって別ゲー
でも悪くはない

42 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 21:35:51.01 ID:oRX85S/PP
調べてきた
30秒でLV1からあげまくって魔王を倒すゲーム
(実際には時間戻せる方法もある)
1はそれ以外にもいろんなモードがある
2ではそれに特化してるらしい

43 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 21:40:15.59 ID:oRX85S/PP
昔風ドットゲーはクラダンもゆうなまも勇者30も会社はちがうで
売上はゆうなま>30>>>>>>>>>>>>>クラダンだけどね

宣伝にコロコロは卑怯だとおもうの…
クラダンX2楽しいよ作業ゲーだが

44 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/01(火) 22:54:12.82 ID:orBG3qT20
>>42
つーか、時間戻しながら戦うRPGってのが正確な表現な
気がする

45 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 02:30:40.85 ID:DpkenRoZ0
勇者30の元ネタ?
http://www.freem.ne.jp/game/win/g01378.html

46 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 08:29:54.19 ID:8JbeTAOM0
元ネタを疑われるようなゲームなんか昔から沢山あったわ

47 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 09:00:36.85 ID:6zpgi0Yf0
いや疑うも何も>>45の製作者は勇者30の制作に関わってますがな

48 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 16:47:24.36 ID:/kauUIYQ0
むしろ勇者30が>>45のリメイクみたいなもん

49 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 17:24:27.10 ID:fSFHlEQU0
そういやクラダンはドット絵自分で書けるのがウリなんだけど、
ゆうなまの魔王のドット絵とかもあったな

自ら戦う魔王w

50 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 18:07:32.76 ID:+tDGRSH60
その三つ全部、体験版があるから安心だね
クラダンがアクションRPGだと知ったときはちょっと驚いた

51 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 19:24:50.22 ID:rqGfwprr0
あれドット絵の外側により細い線で枠が付くのが許せん
ゆうなまもゲーム部分のはいいけど、顔グラやエンディングはドット絵もどきなんだよなあ…

52 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 19:41:31.65 ID:Vd6KcsJyP
>>51
黒 枠 は 消 せ る

53 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 21:58:23.58 ID:O4tysWWF0
最近3Dを一からやり直したけど図鑑が91%止まりなのが悲しい
vitaでたらファミダンを一人二役でクリアしようと思うのですが
可能な難易度ですかね?

54 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 22:19:58.76 ID:tTebxlzB0
>>53
片方働かなくてもたぶんいけると思うよ。

55 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 22:36:07.95 ID:O4tysWWF0
>>54
一人じゃ掘るスピード追いつかないかと心配だったので安心しました
腕磨きながら待つことにします
ありがとう

56 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/02(水) 22:52:32.68 ID:Vd6KcsJyP
メモステもうひとつかってくるか

57 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 00:21:58.11 ID:dzn5Yfso0
469 :枯れた名無しの水平思考:2010/10/26(火) 23:23:20 ID:CCjjVhUk0
3のクソだった点by 2ch

・難易度設定が機能していない。
・職業間の強さに差がありすぎ。魔法使い、シャーマン、錬金術師はカモになっている。
特に魔法使いの攻撃力設定はひどい。774いはブラックドラゴンに単騎で魔法を使わずに負ける。
シャーマンも攻撃スピードが遅すぎ、加えてマジックバリア・預言で的になる。
・攻撃力が強すぎるせいで戦闘がすぐに終わってしまいテンションが上がらず、
勇者がスキルを使うのがダンジョンに入った時だけということがよくある。
・スキル固定のせいでつまらない。魔法使いはボルケーノしか使わないという始末。
・戦士のウォークライ等のタイミングがつまらない、2の頃は良い具合に時間を空けてやっていたが
3ではどんどん消費して終わり。
・覚醒がクソ技、しんりゅうさえも殺せるなど言うのはゲームバランス以前の問題。弱体化といっても遅くなるので
敵に当たらない。
・魔封箱は2の爆弾よりクソ技。せめて宝箱に戻るとかの方が良い。爆弾弱体化しすぎ。
・難易度が基本的に前作より高い。
・ツルハシがバランス崩壊ものがある。メシデスとトゥルーはひどい。
・ボリュームが少なすぎる。値段にすら合わないかもしれない。
・まいにちダンジョンが誰得。せめてセーブ機能を。
・ファミリーダンジョンもいまいち。独りものにも救済の手段が必要だし、
そもそも上手い人が二人も集まるわけではないので難しすぎる。
・ガジガジクリアが不可能・ガジガジが弱体化しすぎ。
・虫塚とはなんだったのか。
・知能が上がって使えるのがコケとトカゲぐらい。リリスは条件が限られすぎる。
・勝手に蓮華が開いて魔物が出るのは意味が分からない。
・突然変異で最下位種に戻るのは不自然・キャンセルできない以上、クソ過ぎる。
・とにかく剣士と武道家が強すぎ。純粋な強い順で言えば 
剣士・武道家>ハンター・僧侶(回復役)>>鉄人>戦士>>>錬金術師>>魔法使い>シャーマン
つまりステータスのバランスがひどい。
・ファット先生と眠りリリス(次点でトカーゲ)以外クリアがかなりきつくなる。
・ドラゴンがごみ。弱体化というレベルではない。もはや要らない。
・サターン系も空気。魔法使いだけが魔法攻撃と言う点に加え、そもそも
魔法使いは弱いので要らないし、魔法は大抵一撃必殺なので防御挙げてもほぼ意味なし。
・グータレを使わないといけない難易度設定。グータレは純粋にダメージー30とかでよかった。
・バグが3作目にして多すぎる。もはやデバックをしていないのではないか。


懐かしいものを引っ張り出してきた

58 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 14:23:04.88 ID:ZcOFHCTv0
魔物の強さバランスについては同意しかねるが、だいたい合ってる感じ
もう、この会社はパッチ当てられる仕組み入れて発売した方がいい

59 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 14:46:39.06 ID:RRpQGSaSP
魔封箱は養分魔分消失さえしなきゃ許せるんだがなあ…

60 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 14:49:35.99 ID:qvtgkFzH0
or2が素晴らしすぎたそれだけだ

61 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 15:06:08.65 ID:tKv+v7Rd0
or2はボリュームあるのと難易度の上がり方が初心者殺しになってないとこがいいよね
1も3もいきなりクリアまでの難易度高いから、投げちまう人も居るだろうなと思う

62 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 15:53:50.30 ID:RRpQGSaSP
2は2で3面から難しくなるな

63 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 18:42:14.46 ID:wElI6GrLO
今更。をやっているんだが、ギラタクってしんりゅうの炎だと22ダメージを食らうんだな、じゃしんの攻撃では2ダメージだが
てっきり全ダメージ2固定だと思っていたよ

64 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 22:29:19.06 ID:QBzCdWhCO
鉄人の存在意義を教えてくれ。
ビジュアルはベルセルクに出てくる奴っぽくていいが
性能が意味不明。剣士と何が違うんだ?

65 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/03(木) 22:37:00.91 ID:RRpQGSaSP
アイコンが同じ

…マジレスすると一番の特徴は箱を置く

66 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/04(金) 12:07:01.23 ID:XLkOwO1q0
>>64
よく勇者ラッシュで出てくる印象あるから、量産型戦士って感じだなあ

67 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/04(金) 12:50:36.31 ID:JdzLDcJ3P
2面とロットロのせいですねわかります

68 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/05(土) 03:03:57.80 ID:kVmKZv080
3Dのベスト版は出ないのだろうか

69 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/06(日) 20:18:42.91 ID:AwJFzx0+0
。を久しぶりにやってグータレ出そうとしたらデーモン出てきて焦った
発売日に買ってクリアして以来だからいろんなことすっかり忘れてたわ
エンディング最後にでる魔王のよくわからん結婚式みたいな画像とか

70 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/06(日) 21:13:58.63 ID:r0C8LVTaP
トレーニングでムスメがいるとかいうのに結婚式をなぜか開く魔王
すごく変な妹
ムスメの2→3整形疑惑
魔物四天王ゴーレムはぶっちゃけちゃんと動いてても叫ばせはしなかったくらい強い
レディはヒール誘導されるし使い道わからん

71 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/07(月) 01:58:37.68 ID:4z6EybrlO
トカゲの巨大種を変異させる時アナウンスが出てから
生まれ変わらせるのに苦労するんだが何かいい方法ない?
なかなかムシ食べてくれないしピュアトカゲ産んじゃうし
こっちのストレスもマックスになりそう。


72 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/07(月) 02:02:10.54 ID:sLHtFk6p0
突かないのか?

73 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/08(火) 02:34:50.38 ID:sm3ncTZy0
2、3と図鑑(ファミリー以外)埋めまでしたので、30分×2で表裏クリアできちゃう覚悟で1を購入した。
そして実際できちゃったけど……、案外元が取れるくらい楽しめている。

突然変異は無いけど後続作に比べて魔王軍強めなのでいろいろやっても
クリアできちゃうので気合入れずにいろいろ試せて楽しい。

やっぱ2を知ってるといろいろシステム面で
荒は見えちゃうが悪くない買いものでした。




74 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/08(火) 08:41:36.04 ID:dPtfj8cqO
もしかして巨大種トカゲ男の変異ってランダム?

75 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/08(火) 08:59:13.24 ID:IDN5IQTWP
んなわけない
ドラゴンや魔法陣系いないのになぜか異常になった!なら糞虫のせいだが巨大種はそれもないからな

76 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/08(火) 15:35:47.43 ID:0LMIw/VxO
or2変異できなかったがニコニコ動画のDumpの動画をみたら理解できた
やっぱ見るのが一番わかるわ

77 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/08(火) 22:48:03.21 ID:A9c88Udh0
続編が無料アプリとか冗談きついわ…

78 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/08(火) 22:51:00.27 ID:IDN5IQTWP
続編じゃねえよあれだキャラ人形的なアレ効果だ

79 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/09(水) 05:33:22.06 ID:/9UCxwTg0
元から携帯アプリ版とかあったし

80 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/09(水) 17:49:50.93 ID:9qCqclIU0
iPhone版とか出して欲しい

81 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/09(水) 19:36:30.86 ID:e3r8ExfL0
いらね

82 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/09(水) 20:05:23.84 ID:XtUwralZ0
とりあえずリリス突いてくる

83 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/09(水) 21:31:55.75 ID:2lpQozhu0
らめぇ〜、魔分出ちゃうう

84 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/09(水) 22:21:12.17 ID:UU3/KFrAP
この流れでなんとなくリリス突いたら21億とかなったぞなんだこりゃ

85 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/10(木) 07:38:41.47 ID:k/AU4hDjO
>>82
動物の正上位はバックらしいけどリリスはどんな体位が好きなのかな?

86 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/10(木) 17:57:04.51 ID:lExWwB/x0
ヒント

単為生殖

87 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/10(木) 18:51:57.23 ID:qaceuaFd0
あいつらポコポコ増えるからな
一匹見たらナントカ

88 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/10(木) 19:07:22.38 ID:xzaH0oFGP
魔王の部屋でヘラガジ地獄で1匹入れたリリスが200体くらいになったの思い出した

89 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/17(木) 14:39:17.87 ID:/MJxOliw0
>>57
エンディング飛ばせただけで十分だろ

90 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/17(木) 17:26:39.45 ID:Jv4pPBdhP
エンディング行ける気がしない…

91 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/17(木) 18:53:10.16 ID:trV6R7QO0
>>90
とりあえず水地獄でも使って見ておけ
普通に上手くなりたいなら、まず養分30魔法陣を
一人目が来るまでくらいの時間で一個は作れるようになるとこから始めるといい

92 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/18(金) 23:07:04.80 ID:hiQr7DYw0
エンディング水地獄で見ると感動が薄れるからオススメしない
俺は水地獄で見て後悔した

93 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 23:53:16.80 ID:HfdTxJvvP
3→2に久しぶりにしてみた

勝てなかったカズヲが行きの半分で死んだ


あれ、帰りでやるつもりだったのにもうどくガジさんの毒とマスター5体リンチで死んでた…

94 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/18(金) 23:55:23.42 ID:BGuwHHp80
幕引きが出口脱出寸前で変異を一周して現れたニジリゴケの一撃だった俺は鼻水が出るほど涙を流した
あんなEDほかのゲームにはないよなあ…

95 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 02:47:49.38 ID:oYbKTuLT0
ラスボスをはらぐろリンチでダンジョン前半でさくっとやってしまった上に
以前攻略動画見ようとニコニコ行ったらEDのサムネイルを見てしまったので
素晴らしいEDだと頭でわかっていてもいまいちのめり込めず後悔している

96 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 07:38:26.57 ID:Znwhfm/tO
土と間違えて魔王の娘の秘穴堀堀したら一体何が産まれるんだ?

97 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 08:30:32.46 ID:uKnfVFK50
闇の衣によって攻撃が無効化されるため何も起こりませんぞ

98 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 11:24:16.38 ID:AYcyHLf50
3Dのエンディングは確かに素晴らしいが、
あれを絶賛する方向はゆうなまの方向とはちょっと違う気がするんだ
超美麗ムービーが見たければFFとかやればいいわけだし、
ムービーにこだわってゲーム本体がおろそかになるとか、
ゲーム史を皮肉ったような現象が起きないことを願いたい

99 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 14:55:20.03 ID:nQ3K0nqA0
心配するな。ネトゲ企業に買収されたからどう危惧しても斜め上に悪くなるさ4はな

100 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 15:35:30.88 ID:oP7TpzBq0
「ネトゲ企業に買収」っていっても、前の親会社もネトゲ企業だし。


101 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 17:03:17.90 ID:AYcyHLf50
>>99
セブン〜アルメセラ戦記〜が、魔改造されてソーシャルゲームになったの思い出した

102 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/19(土) 17:04:12.11 ID:db0C0O+eP
>>101
アルメセラ1000年できたやついるの?

103 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 08:04:09.85 ID:p2Kl2WAXO
魔王の娘をmyツルハシで堀堀できるゲームはまだか?

104 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/20(日) 08:21:59.65 ID:ZuOjPN9WP
IDがまたp2だなこの荒らし

105 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 08:49:28.35 ID:HcHK9ErYO
魔王の娘の生意気な口調に吐き気がする。
早く俺のmyツルハシで大人しくさせたい。

106 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/21(月) 15:19:11.98 ID:I6hkuJPI0
ゲーキャラ板にスレでも立てれば満足ですかね

107 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/24(木) 18:54:54.33 ID:g5WGZ66H0
勇者のきろくの話題が出て来てないだと……

PVが公開されましたぞ破壊神様たち

108 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/24(木) 19:17:52.99 ID:j+rvYZARP
昨日みたよう
トキが落ちてたんだよくそが

養分17魔分17でコレステくるなら本気だす

まあ基本種限定だろうが

109 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/24(木) 19:19:51.36 ID:EmZo3/jlO
あの戦闘システムならコケ地獄がはかどるな

110 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/24(木) 20:32:52.05 ID:LwACjqRw0
PVで4の伏線である宇宙が、何気に普通に出て来てることにワロタ

111 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/25(金) 00:33:47.54 ID:9bvYQLbzP
>>110
たしかに

112 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/25(金) 11:36:50.63 ID:v8GklPPA0
PV見たけど4の伏線って、次作の舞台宇宙なの?

113 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/25(金) 11:51:13.60 ID:9bvYQLbzP
つ3のED

114 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/25(金) 16:30:19.94 ID:v8GklPPA0
>>113
そか、3のEDまだ見てないから分からんかった
ちょっとみてくる


115 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/25(金) 16:54:46.53 ID:9bvYQLbzP
自力で見てこい

自力で2、3クリア記念

トゥルー+エレメントがバグ抜きでチートすぎてワラタ
アスタがカオス10体に焼かれるのをみて複雑な気持ちになった
ファット先生ごめんね

116 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/27(日) 10:52:42.01 ID:LBbyLkFQ0
微妙なクリアの仕方だなおい

117 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/27(日) 18:24:25.48 ID:s9hojzv40
俺も思ったが、初クリアは微妙なもんだ特にor2やってたらついドラゴンやデーモン使いたくなるもんな

118 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/27(日) 19:01:13.76 ID:Haw3B9d80
昨日から始めたんだが、エリア1すらクリアできない。。
ガジガジを育てるやり方がどっかにのってたから試してみたけど最後の勇者で負ける。
wiki見てもクリアできないし誰か初心者向けのやり方教えろください

119 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/27(日) 19:11:10.41 ID:Kz0j1EOO0
どの作品だい?
ちなみに。は初代だよ

120 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/27(日) 19:11:26.41 ID:XhW+pL/Z0
久しぶりに起動してみたけど2の3面が難しすぎて先進めない
PSN問題で貰ったものだからあまり文句はいえないけどシミュレーションは俺には合わないや…

121 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/27(日) 19:25:12.52 ID:6WJRGZNp0
>>120
初心者の詰みステージだな
養分30魔法陣作ってブロブさんにお越しになってもらえ

あと養分30集めるためのアドバイスをひとつ。
ロの字形に掘って、右上でコケを潰し続けるだけの簡単なお仕事です。

122 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/27(日) 21:13:37.65 ID:pM9m77Cm0
>>120
あー、そこで詰まってた時期あったけど、そこ越えたらコツがわかったのか割とすいすい行けた
養分30の集め方は前スレや前々スレでたくさんアドバイスされてたと思うよ!

自分はロの字に掘った後さらにその周囲の養分ある土をガリガリ掘っちゃう
たぶんダンジョン汚くなるしベストな方法ではないだろうけどそれでも全作エンディングまで見れる程度ではある
掘り方は人それぞれだし魔王の部屋でゆっくり練習するといいよ

123 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/27(日) 23:17:56.52 ID:6WJRGZNp0
ところで養分と魔分の移動法則は全く同じなんだけど、コケとエレの性質の違いによって
集め方のが全然変わるのがスゲーと思ってる。

コケは一匹が養分1しか運ばないし繁殖するので一匹ずつの養分制御は考える必要無いけど
エレは1匹で3の魔分を運んでなかなか繁殖も餓死もしないので
一匹か二匹だけ出して完全に魔分の動きを制御した方がうまく集まる。

124 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/28(月) 11:15:28.77 ID:RlZi7ceT0
勇者のきろく結構出来よさそうじゃん
まあ高いから買わないけど PSPと3DSちゅっちゅ

125 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/28(月) 11:22:57.01 ID:gwOTboC+P
いやただだろw

126 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/28(月) 17:27:52.44 ID:S9F2fIPj0
>>125
VITAの話なんじゃね

127 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/28(月) 17:29:45.99 ID:yRIR9ZTLO
>>124
それには養分も魔分もないぞ

128 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/28(月) 17:36:12.15 ID:gwOTboC+P
>>126
ですよねー
>>127
どこの魔物だ

129 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 03:43:48.65 ID:zjWtU6Fd0
今月頭に攻略動画を何気なく見て気になって、。をプレイしたら、どっぷりハマりい、
さっきor2をクリアしたよ。両方すごく面白かった!

突然変異が上手くできず、これはもしや詰んだのか?と、
インダスティアでしばらく足止め食った時に不安になったんだけど、
ステージ前半にブロブとグータレ量産して堀P稼ぐ戦法で、
じゃしん様を交えつつリリス達とファット兄貴が道を切り開き続けてくれた。
堀パワー稼げる事を知るまで、ホントつらかった…

何度見ても、戦うトカゲやブロブの前後左右からリリス砲弾追い打ちって陣形に燃える。

さて、図鑑を埋めつつ:3Dをアマゾンでポチる準備。

130 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 06:39:15.32 ID:qYadK5CPP
泣くぞ3は
皆弱体化してる
弱くすりゃいいってもんでもあるまいに

131 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/29(火) 23:58:39.81 ID:zjWtU6Fd0
過去スレとか見て、色々変更されたって読んだな、確か
そんなに陸生魔物は酷いのか…。
ガジ好きだから、虫塚が気になってたんだが、邪魔扱いされてて切ないんだぜ

でも魔水楽しそう。魔物と勇者と水遊びをするつもりで買うよ。


132 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 00:19:44.33 ID:NWMDELbh0
一回やってみたらいい
水飼うだけでもこれはこれで楽しいし

133 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 06:52:11.76 ID:lL4eHiDiP
ステージ2までは魔分29の芽をつつけば終わるからな


134 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 08:58:06.64 ID:COb1hp8m0
>>131
陸はそこまで酷くはないけど、水棲魔物は堀パワーとか性能的に優遇されてるね
だが、虫塚ははっきりと邪魔だ。自分で自分を閉じ込めて餓死するとか
下手に知能が上がった結果がコレだよ!


135 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 09:01:40.02 ID:lL4eHiDiP
塚は適度に壊すものと学んだ
勇者優先的に殴るから囮につかえる

そこトーテムでいいとかいわない

136 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 11:39:31.00 ID:is1IbF6G0
陸で戦うなら知能上げないもんだろ

137 :枯れた名無しの水平思考:2011/11/30(水) 19:49:39.96 ID:FQSqUaKk0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%AB
ネムリユスリカ
ネムリって付いてるからねむりリリスみたいな生態かと思いきや・・

138 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/01(木) 09:13:13.63 ID:lZk+ZK6A0
ユスリカ知らないのか

139 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 01:09:22.05 ID:us0Bw2tJ0
>>136
コケの分はあった方がいい
生存率がダンチ

140 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 06:31:45.32 ID:oGMlwAHXP
でも糞エレ仕事しなくなるんだよなあ

141 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 08:37:16.12 ID:4OaQIlZo0
エレメントは消耗品な感覚で使っているなぁ
吐き出したらすぐ間引いたりリリスの餌にしたりで

142 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 20:36:38.41 ID:4u7bJqX50
ユスリカとガガンボって何が違うのっと

143 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 20:39:45.58 ID:4u7bJqX50
ググったら全然違ってワロス なんで同じと思ってたんだろ

このゲームって土から生まれる魔物は決まってるわけだから
必然的に新しい魔物を追加すると面倒臭いやり方が必要になるよね
その辺は開発の人が頑張ってどうにかできるのだろうか

144 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 20:54:17.00 ID:oGMlwAHXP
ヒトガタ族みたいな感じにするしかないんかね

145 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 21:29:54.76 ID:xJUf3UdQ0
最終的に全魔物のストレス個体数HPから生まれる魔物が決まるのか
何処も熱くならないな

146 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 21:36:03.27 ID:Say1jPTv0
魔法陣系、メシデス、きれいな系、化石系、特殊条件系それぞれに進化条件つけるとかできそうだけど、個人的には合体が欲しい

147 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 22:36:20.22 ID:s0wT4g8m0
いまさらだけど巨大種ってキングスライムのパロなのかな

148 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/02(金) 22:47:08.74 ID:Say1jPTv0
しびれくらげやキングスライムやバブルスライムのパロだろ

149 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 01:36:49.88 ID:RoVLFlW20
やっぱビオトープうたってんだから、
幼虫は水棲魔物で成虫は陸上に上がってくるという
ライフサイクルで水陸を行き来するトンボみたいな生態の魔物が欲しい

あと、シャドウドラゴンは本体に見えるのが影という設定なので
近くにいる勇者の数だけ「影」が増えるとかの特殊能力とか欲しかったなあ
3Dのシャドウドラゴンは、しんりゅうの失敗作でしかない

150 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 05:52:37.88 ID:lgCBvEEWP
どっかの動画で上げた人がたたでさえ難しいロングドラゴンがふんしないからきつくなりすぎだろうと愚痴りながらヒドラつくってた

151 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 06:42:17.71 ID:SE5dQAs+0
DQがRPGの起源みたいに思ってるやつがキモすぎる

152 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 07:16:34.07 ID:lgCBvEEWP
誤爆だよね?

153 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 18:44:01.88 ID:hz3awcxH0
アクワイアさんが数ヶ月の内にヴィータさんで新作発表するって

154 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 19:23:04.86 ID:FJ4xUxDTO
>>153
らしいな
まあほぼ確実に勇なまだろうな


開発さん、
・まともにデバッグしろ
・値段よりボリューム優先にして
・ゲームバランス調整をまじ甘く見ないで練りこめ
特に魔物とか職業の強さの格差

これをお願いします

155 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 19:24:02.02 ID:lgCBvEEWP
そしてニ百万トンのバラバラが発表されスレは阿鼻叫喚

156 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 19:25:37.12 ID:Ffg2c3WTO
やりこむとあああうのが強く感じる
アスタリスク?産み立てほやほやのファット2体だけでしんだりしんりゅうに物理1ダメのゴミだろwww

157 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 19:41:54.52 ID:hz3awcxH0
>>154
だといいよね

Vitaさん買う予定ないんだけどね

158 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 21:32:35.59 ID:Xi9u1XrY0
次のラスボスはどんなだろうな
個人的にはユーテーパーティが来るとおも

159 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 21:47:08.60 ID:lgCBvEEWP
ユーテー「ダンジョンはわしが作った」
ああああ「なまえをいれてください」
****「**は!**はどこだ!」

これくらいしそうで怖い

160 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 22:26:45.59 ID:1CMI8sp30
ゆうなま出たらVitaさん買う

161 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 22:47:34.47 ID:DhVwe0FG0
こうかもしれない

クリエッタ「わたしが かみだ」

162 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 23:12:35.38 ID:awImkukX0
なんかそんなの出ると終わりそうで壊い
終わるとしたら最高傑作だと確信して出して欲しい

163 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 23:24:30.54 ID:G/Ddl2KI0
どうせバグゲーなんだろ

164 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 23:30:50.12 ID:LiInvAJC0
>>15
最低でもor2のステージ数ぐらいは欲しいわ
3Dの3ステはやっぱり少なく感じたし

あとはガジの知能行動あれどうにかしてください
せめてコケは通り抜けられるようにしてくれ

165 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/03(土) 23:39:11.35 ID:mnUo8DO00
>>153
まじでか。
墨鬼ではなく?


166 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 01:37:11.12 ID:AnHjtCho0
名無しの勇者が来そうな予感

167 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 07:39:51.11 ID:g6NFFSl20
774軍団がいるけどな

168 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 08:01:16.15 ID:6B0/s/fp0
ステージ多くてもダレるだけだから
。ぐらいのボリュームでいい

もちろん、初心者であったあの頃みたいな試行錯誤や新鮮さがあるシステムが必要なんだけど

169 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 11:06:41.70 ID:bPcAaB930
>>168
おお、俺もそう思った…というか
変異システムは廃止してもいいと思う
あれビオトープに反するものだし、もうちっと画期的なものが必要だと

170 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 11:41:50.39 ID:AIvbyPLI0
虫塚が骨みたいに養分吸ってガジ生まれてくるとかなら嬉しかったな

171 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 11:51:38.34 ID:TtzSgLnBP
いいなそれ
でもトーテムより強くするわけいかんだろうなあ

172 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 20:05:19.59 ID:66uNGYScO
てかやっぱり生態系をもっと重視してほしいわ

現状だと何もしないとビオトープ速攻で崩れるけど、
もう少しマシにするか、突然変異をなんとかしてほしい
トカゲ異常種とかなんで勇者だけに撃つんだよ、天敵のために適応したんだろ?

ていうかトーテム無くしてくれ。何でいきなり人工物が入り込んでくるんだ
トカゲが盾を活用するようになる、とかでいいだろ

173 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 20:19:26.49 ID:6nSRem/cP
剣と盾も人口物っしょとかいってみたり

そういやマヒニジリやどくガジは食われても機能するのにリリスとトカゲは余裕ぶっこいてませんか

174 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 20:20:31.46 ID:KKbCRYH7O
ただでさえ超弱体化されたドラゴンにひどいしうちはやめて!

175 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 20:21:29.37 ID:DxuQBY5F0
年末のゲームラッシュのせいで金がないからvita買えない…
ゆうなまは毎回欠かさず発売日に買ってきたが今回は無理かもわからん

>>172
そんな事言ってデーもんみたいな魔物の同士討ちが本格導入されたら糞システムとか言うんだろう
そういうのは生態実験s…魔王の部屋でやってください

大体外敵が襲ってきて種の存亡に関わる事態になった時にビオトープの維持なんざ出来る分けないだろ

176 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 20:25:36.13 ID:6nSRem/cP
突然変異糞とかいうなら魔王の部屋で切れるしな
3ならピュア種がひどいことになるが
個人的にはユニークを強くしてほしい、だいたいLV3くらいにしてくれ

…いやまあどうかんがえてもあれだけLV5並なのはスタッフはロリコンなのかと思わずにはいれんのよ

177 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 21:26:50.75 ID:j+/mJIaQ0
作るの一番難しいのは呪文なのにな

178 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/04(日) 22:57:10.80 ID:KKbCRYH7O
勝手にできるくらい楽なのは勇者食うだけのヘラガジ、ユニグモと29魔の女王
作ろうと思えば作れるのはとか魔分高い系(8以上のコケとか養魔同じのガジリゴンとかコレステとか)
無理ゲーは養分50とかHPが一定とか…

179 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/05(月) 00:02:41.56 ID:1DlCpKowP
にゃああああ

180 :枯れた名無しの水平思考:2011/12/05(月) 00:03:23.75 ID:1DlCpKowP
およ?復活しない

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