2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【電気機器】韓国サムスン(Samsung)電子、米アップル(Apple)製品の輸入禁止をITCに要請[11/06/30]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/06/30(木) 13:07:44.84 ID:???
[ソウル/サンフランシスコ 29日 ロイター] 韓国のサムスン電子は、米アップルの
「iPhone(アイフォーン)」、「iPad(アイパッド)」、「iPod(アイポッド)」の
輸入禁止を米国際貿易委員会(ITC)に求めた。

28日付の提出文書によると、サムスンは先のアップル製品が電気通信標準や
ユーザーインターフェースの発明に関するサムスンの特許5件を侵害していると主張している。

サムスンは29日、アップルに対する新たな特許侵害訴訟を米デラウェア州連邦地方裁判所に
提起した。

29日時点で、アップルの広報担当者からのコメントは得られていない。

今回のサムスンの動きは、両社の特許侵害をめぐる訴訟合戦の新たな展開。

ITCはサムスンが求めるアップル製品の輸入禁止を決定する前に、サムスンの申し立てを
検証することに合意する必要があり、手続きにはかなりの時間を要する可能性がある。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK894198220110630
USITC http://www.usitc.gov/
関連スレは
【裁判】アップル(Apple)のサムスン(Samsung)への訴訟が計27機種に拡大、ただの「模倣者」と断じる[11/06/20]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1308552555/l50
【電気機器】サムスンのパクリ病はもはや中毒、特許侵害で訴えられるのは日常茶飯事--中国メディア(RecordChina)[11/06/21]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1308645048/l50
【裁判】アップル(Apple)にiPhone 5やiPad 3の開示を求めたサムスン(Samsung)の反撃、裁判所から棄却される[11/06/23]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1308793239/l50
【労働環境/韓国】サムスン工場勤務で白血病 ソウル行政裁、因果関係認定[11/06/23]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1308880308/l50
【モバイル】サムスン(Samsung)のGalaxy Sが突然爆発、電池部分を中心に周囲が焦げる[11/06/28]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1309317091/l50

323 :名刺は切らしておりまして:2011/07/02(土) 23:01:15.44 ID:DmC8K9hj
>>315
×精華大
○清華大

だろ。

324 :名刺は切らしておりまして:2011/07/02(土) 23:01:44.70 ID:3d8N5pSs
>>321
チョンの生態に詳しくないと分からないよな。そこら辺は。
サムスンというか、チョンにもプライドはあるんだよ。
ただし、プライドという言葉が意味する物が違うんだわ。

325 :名刺は切らしておりまして:2011/07/02(土) 23:10:51.59 ID:4nfJP2X4
>>316
ウォズはアップルを辞めた後、億万長者で一生遊んで暮らせるのにわざわざバークレーに入学し直したし、
ジョブズは息子の名前に自分が中退した大学の名前をつけてるわけだから
彼らは「大卒なんてちっとも偉くなんかないんだ!」なんていう変なコンプレックスはもってないだろう。

326 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 00:32:16.47 ID:3d+BN7ZG
これを受けて、アップルがサムスンを「製造、販売、輸入」の仮差止めで提訴らしい。
http://news.cnet.com/8301-27076_3-20076236-248/apple-tries-to-block-four-samsung-devices-in-u.s/

でもって、
【韓国】サムスン電子がアップルに対する逆提訴を取り下げ! [07/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1309616119/

327 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 00:56:49.33 ID:ywS+nONH
これからアップルのサムチョン潰しが本格的になるぞ。
いよいよ販売禁止が来たか。これが認められたら即死だな。

328 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 01:03:37.96 ID:z5KNzKXr
>>316
夢見すぎだろw

329 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 01:20:36.95 ID:XTWlScI1
>>306
そもそも土管屋が偉そうにハード・ソフトに首を突っ込んできたつけが今来ている
ドコモが客じゃ日本メーカーがバカぞろいになるわ

330 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 03:47:18.80 ID:AqYa3q84
>>315
恥ずかしいから、覚えたての単語使うんじゃないぞ、ボク

331 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 08:28:27.06 ID:9UDrkuT6
>>330
なんだ

爺いかよw

332 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 08:55:14.52 ID:lpaZbesE
>>328
学歴しか見ないような人物が一代で財を成せると思うか?


333 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 15:17:46.04 ID:tUhobTyu
>>315
まず大学の名前を正しく覚えてからにしようね
「精華大」って京都の三流私大だろうが



334 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 18:55:25.27 ID:y7Ed+Oj0
サムスンやけくそだな。
見苦しいわ

335 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 20:42:32.41 ID:N1WMhIST
SAMSUNGて元々日本の電気メーカーのパクリで成り上がったんだろ?
天罰だな

336 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 21:59:43.81 ID:y7Ed+Oj0
日本の技術者が流れ込んでるからな
サムスンも糞なんだが、国内の技術者に対する評価や雇用態度も糞だ
技術者については色々見直した方が良いんじゃないかと思う、会社単位でもそうだけど国としてもな。

337 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 22:09:51.29 ID:SBm+CsI8
>>336
だなー
現場の人たちからしたら韓国云々より経営者に対する恨みの方が強そうだ

338 :名刺は切らしておりまして:2011/07/03(日) 22:22:11.63 ID:rT6sOv+I
総理が東工大なのに変わらないようなら、もうチャンスは無いなw

339 :名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 06:27:37.58 ID:PfOtrafS
>>325

>ジョブズは息子の名前に自分が中退した大学の名前をつけてるわけだから

x息子
○娘

名前は「リーズ」(リーズ大学から)
ジョブズがアップルを出て作ったコンピュータの名前も「リサ」



340 :名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 11:13:25.96 ID:atLXaRXq
>>339
リード大学から取ったリード君(20歳)だぞ、知ったか君
リサは当初認知してなかったくらいだし、ジョブズの命名じゃない

341 :名刺は切らしておりまして:2011/07/04(月) 16:01:21.26 ID:PPIsKmfD
アップル、サムスン製端末の米国販売などで仮差し止め申請--「Galaxy S 4G」など4機種
http://japan.cnet.com/news/business/35004785

342 :名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 13:13:24.14 ID:4gowZNSW
元々、サムスンなんてソニーやパナソニックの劣化コピーで
せこく稼いできた会社だからな、商売のやり方として
エゲツないコピー製品で稼いでいくのは以前からやってることなんだろ。

343 :名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 14:42:14.71 ID:Iqy1P1iM
>>340
じゃリサ(Lisaプロジェクト)はどこから取った名前?

344 :名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 16:53:42.32 ID:5vmE9RoW
韓国の男こそ本当のサムライ(勇者)だ。
日本の男は精子の薄い哀れなオカマだ。
韓国人男性の精子はマッコリの味、日本オカマの精子はトンスルの味。(爆笑)

私の学校では韓流ブームの話題で持ちきりです。
結婚するなら韓国男性に限ると皆が言っています。
韓流ブームのおかげで解ったことは、韓国男性は
勇者のサムライで日本の男性は臆病なオカマ(ホモ)だということです。
韓国男性は徴兵制と愛国教育で愛する国と愛する女
の為に、命を捧げて戦う命知らずのサムライ(勇者)です。
日本の男性はジェンダーフリーと反日教育で、戦争になったら
女達を捨てて自分だけ逃げ出すブザマなオカマ(ホモ)です。
しかもオカマ化教育の徹底で精子の数も減少したんですよね。(笑)
女の本心は命がけで自分と子供達を守ってくれる韓国人サムライ(勇者)の
お嫁さんになって、優れた子孫を残したいと願うのです。
間違っても日本のオカマ達の負け犬劣根性だらけの
劣等種の子供を生みたいとは 思いませんよ。 (笑)
サムライや武士道は日本の文化でしたが、それは過去のことです。
今ではサムライや武士道や剣道は韓国の文化と言えるようになりました。

放射能で汚染された日本のオカマの薄汚れた精子で子供を作ると、
一つ目の赤ちゃんが 生まれるで。(大爆笑)
これからの日本にはブザマなオカマ文化と放射能汚染が残るだけ。(爆笑)

韓国人男性の濃い精子で子孫を残そう日本女性の会。
日本のオカマ(ホモ)から日本女性を解放する女性の会。
オカマ立国日本を世界に広める市民の会。



345 :名刺は切らしておりまして:2011/07/05(火) 17:35:24.95 ID:qz7yYC98
>>344
私の学校って反日教育している某国系の学校でしょ?

346 :名刺は切らしておりまして:2011/07/06(水) 12:18:16.25 ID:+HNDaoJ5
>>343
多分シンプソンズから。

347 :名刺は切らしておりまして:2011/07/06(水) 12:21:29.29 ID:8UsU5JKG
リサはジョブやんの娘じゃなかったっけ?

348 :名刺は切らしておりまして:2011/07/10(日) 00:26:36.79 ID:StDIrGd5
>>346
たぶんメタファーとしては恐らくそうだわな。
マージとか、バートとかもソースコードの中にはありそう

349 :名刺は切らしておりまして:2011/07/10(日) 15:33:25.21 ID:4WlnYXvd
もう韓国にiphone売らないようにすればいいのにw
某MMOやってるとマジでチョンうぜぇ

350 :名刺は切らしておりまして:2011/07/11(月) 00:07:14.81 ID:ytBSniFw
>>343
そら娘からなんだろうけど、娘の名前をジョブズが決めたわけじゃないってことよ

351 :名刺は切らしておりまして:2011/07/11(月) 12:23:35.60 ID:O4MjkjtS
韓国でアップル製品は売らせない
アンドロイドの販売禁止
アップル、グーグル、マイクロソフト、サンが莫大な金を要求

韓国オワタ

352 :名刺は切らしておりまして:2011/07/11(月) 12:40:25.55 ID:U2slIvVa
奢ったサムスンはとうとう帰らざる橋を渡ってしまったようだ
全てはトップの判断責任



353 :名刺は切らしておりまして:2011/07/11(月) 12:44:56.76 ID:xiGXsKCs
サムソンやっちまったな。
アメリカを敵にまわしたら徹底的に潰されるぞ。

354 :名刺は切らしておりまして:2011/07/11(月) 23:52:51.94 ID:4H6dJlr6
マイクロソフトの勝利

355 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 12:57:07.75 ID:/1ARQDJw
>>306
パクリスマフォ持ってるほうが苛めの対象だろw

356 :名刺は切らしておりまして:2011/07/12(火) 13:30:06.10 ID:coB3lTcx
>、無料アプリで
独自の決済手段を使う場合には特別な制裁はしていなかった。このため大部分の電子ブック会社などは
無料アプリを販売し、代わりにアプリに組み込まれた自社の決済システムを利用するよう誘導してきた。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1310433312/l50

ただ乗りとパクリ。
寒村だけでなく韓国自体からも撤退しそうだね。

357 :名刺は切らしておりまして:2011/07/15(金) 23:34:48.76 ID:XiyYbxvI
台湾TSMC、米アップルの次世代チップの試験的生産を開始=関係筋
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22227320110715

358 :名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 23:21:19.58 ID:5EwWCLGI
>>306
世界レベルの、
ワールドクラスの、
って表現が好きだよな。韓国人は。
なんかコンプレックスあるのか?


359 :名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 23:54:30.14 ID:WTNe5KoX
>>358
そりゃ自国の市場が小さすぎるからだろ

360 :名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 01:48:55.53 ID:GeDaeZDb
世界日報とかハッピーワールドとか、社名もそうだよなw

日本人には世界一より日本一って言葉の方がしっくりくるな。

361 :名刺は切らしておりまして:2011/07/22(金) 17:10:41.17 ID:uC4IO/U9
しかし、そのせいで海外マーケットの開拓には積極的だった。
結果、日本の企業は世界レベルで見ると韓国メーカーの後塵を拝する事になった。

362 :名刺は切らしておりまして:2011/07/25(月) 19:45:13.12 ID:EOGOwS00
>>306
日本人的発想ではないな。


363 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 11:34:30.96 ID:wRi/EP+N
>>306

サムソンなんかヒュンダイの車とおんなじで、人に言えない持ち物

364 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 20:29:51.94 ID:Da8O87kG
>>363
LGのがまだマシかな。


365 :[ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆wJJs9LuPjc :2011/07/26(火) 20:34:18.12 ID:TDoQMrBm
>>1
害虫同士の戦いにワロタw”

366 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 20:48:28.81 ID:oh8CXJR8
あんま関係ないけど任天堂って相変わらず韓国市場ノータッチなの?


367 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 21:00:39.41 ID:D7h7WoKK

普通にアップルを取るだろうね

368 :[ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆wJJs9LuPjc :2011/07/26(火) 21:01:52.66 ID:TDoQMrBm
>>367
そうはいかないのが米国市場の考え方。

安いほうを取る。

369 :名刺は切らしておりまして:2011/07/26(火) 23:08:39.37 ID:PRkQVXTC
なぜならば超カッコイイからね!俺らのサムスン。

370 :[ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆wJJs9LuPjc :2011/07/26(火) 23:31:08.24 ID:TDoQMrBm
…小規模アプリケーションの収益で市場形成を図ると言うのはどちらも同じ。

ただ、こういう商売ってのは過当競争に陥りやすい。

オレ様なら関わらない。 醜い争いになるのが分かってる。

371 :名刺は切らしておりまして:2011/07/27(水) 00:03:25.14 ID:99MjiUwU
精華大学マンガ学部が北京大と肩を並べる日が来るとは胸熱。

372 :名刺は切らしておりまして:2011/07/29(金) 18:17:33.28 ID:cyVRjZL0
イミフ

90 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)