2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【エアコン】加藤一二三の魅力part20【ネクタイ】

26 :名無し名人:2010/08/11(水) 12:27:21 ID:j/LBjx+g
(王位戦第四局 前夜祭にて つづき)
加藤「そうですね。同じなんです。彼は数学科なんですってね」
先崎「数学科で確率とかを専攻しているらしいんですけど、聞いて
   も全然教えてくれないんですよ。どうせ先生には分からない
   でしょみたいな(笑)」
加藤「で、まあ、将棋というものは僕は数学系ではないと思ってい
   ます。どちらかといえば文学系。一口で言ったら、気合で指
   すのが将棋だと思っています(爆笑)」
先崎「先生の将棋を見ているとよく分かりますね(笑)」
加藤「僕は文系で、広瀬六段は理系ですけど、それは珍しいと思う
   んですよ」
先崎「棋士はほとんどが理系かと思うのですが…」
加藤「えっ、えっ? どうですかねぇ。中川さんはどう?」
中川「私は体育会系です(爆笑)」
先崎「いやー、先生が文系だとは気付きませんでした」
加藤「それでですね、王位戦はよく指しましたし、立会人も務めて
   います。深浦さんの立会いもよくしています。深浦さんは僕
   の好きな後輩です。僕が感心するのは、出身の地元の方に温
   かく励ましてもらってですね、彼は非常に感謝していい将棋
   を指しているんです。地元の佐世保の方々からの温かい支援
   が深浦さんの励みになっているんですよ。これですね、一歩
   間違ったら、ひいきの引き倒しになってしまうんですよ(爆笑)。
   先ほども、自分が遊んだ場所が対局場から見られていいと言
   ったでしょ。感心したんですよ。私なら真剣勝負の場で親し
   い人が近くにいると、かえって気を遣ってしまっていけない
   んですよ」
先崎「深浦さんは加藤先生よりも理系なんで(笑)、そこら辺はカラ
   ッとしているんじゃないですかね」

195 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)